新しいBGM制作開始 とめとんのテーマソングに挑戦( ・ิω・ิ)きりっ!

この記事は約2分で読めます。

どうもー(ヽ´ω`)ふがふが

 ちょこっとスクショ取りましたけど、新しいBGMについて製作開始しました(*^^*)

やはり直感的にぐぐぐぅ~!と形にする際にはSSWが便利でいいですね~♪

だいたいの曲のイメージとしては半分くらいは出来たので忘れないようにここに記録しようと

思っております(*_*)

今回のテーマは『おっ!やさい’sのとめとん』です(*^_^*)

とめとんってこんな子です(*´艸`*)

以前のSUNSHINE FAMILYのホームページには紹介ページ等も作っておりましたが

現在は封鎖してしまいましたので制作者の『カクハ』氏のnote内で見ることが出来ます♪

トマトの『とめとん』|カクハ
トマトの『とめとん』

トマトの『とめとん』

今回はこんな子についてテーマソング的な音楽を作るのが目標で制作しております( ・ิω・ิ)

イメージの元は上記記事から引用、私はGメジャーコードから快晴の空をよく連想するので

BGMのキーはだいたいGメジャーにしようと思っておりました♪

快晴の空の下、とめとんがひとりでかくれんぼして遊んでいるイメージ

パート数はあんまり多くしたくなかったです、楽しいけど少しさみしいと思うので(T_T)

そんな感じで移ろいがちな気持ちでありつつも、楽しい気持ちでのらりくらり

遊んで過ごしているイメージができたので、現在BGMを制作しております(*^_^*)

いま考えているのはシンセを入れるかどうか、です!( ・ิω・ิ)

現在てきとーに初期MIDI音源でバイオリンとかクラリネットとかで

メインパートの部分は鳴らしておりましてそれなりにバランスが取れているのですが

もうちょい個性的に作っていきたい♪、と考えているのが次のステップになっておりまして

仮ベース音色がシンセベースなので合いそうな気もしますがやりすぎると

『ろぼおやさい』になってしまうので慎重にバランスを取っていかなければならないと

思っております(^^)

また、形になったら紹介していきますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

ではまた٩(๑´0`๑)۶

コメント

タイトルとURLをコピーしました