無理なパソコンが無理すぎてきた件・・・(T_T)

この記事は約2分で読めます。

どうもー(ヽ´ω`)ふがふが

いやぁ~売れたいっす(T_T)

急に珍しいこと言ってるって思われたかもしれませんが・・・

じつは最近パソコン(仕事用)がスペック足りなくなってきてるみたいで

録音中によく『プツプツ』音飛びするようになりました(-_-;)

パソコン内の情報を見てみるとCubaseだけでメモリが60%も常時使われており

ゼーハーゼーハーしながらパソコンがやっているのがわかりました(T_T)

まぁ192kHzでレコーディングしているので仕方ないかもしれませんが

今回作っている曲は私が練習しているベースを前に出した曲なので

いい音で録りたいという気持ち+いい曲作りたいからという気持ちが出てしまい

だいぶパソコンに無理させているのでした(ヽ´ω`)

私は普通の市販のパソコンは余計なものが多いので一から作るか

マウスコンピューターみたいなオーダーメイド希望なのですが(金欠なくせにすみませんm(_ _)m)

ちょっといいやつって30~40万円するのでなかなか手がでません・・・(-_-;)

しかもCADも原神やりたいからってそれ用のパソコンを選ぶのでもう高額高額・・・(T_T)

お金は許してくれませんがいいじゃないですか!

私にとってはどっちも仕事で使うのですから(^_^;)

本で調べたのですが今は『クラウドファンディング』とか『個人事業主向け融資』とか

あるみたいなので、もっとよく調べてみようかな~って思っております。

ミュージシャンなら楽器も経費で落ちるとか夢が膨らむ内容もどっかで見たので

よく調べてパワーアップしていきたいと思っております(*´∀`)

いまのこころは『こもれび』を聴くと少し落ち着きました(^_^;)

あのゆる~い世界観、うまく表現できてて自分に『よしよし♪』

話がループしてしまいますが・・・もっと良いパソコンがあればなー・・・(*_*)

今日ひさしぶりにYouTube動画をチェックしてて気がついたのですが

『こもれび』は配信をお待ちくださいのままでしたm(_ _)m

申し訳ありません、すでにiTuneStore等の各配信サイトで公開されておりますので

興味のある方はぜひぜひ聴いてあげてくださいm(_ _)m

※YouTube直すのはもうちょっと待ってください(T_T)すみません

ではまた٩(๑´0`๑)۶

コメント

タイトルとURLをコピーしました