ベースフレーズ構築中(*´ω`*)

この記事は約2分で読めます。

どうもー(ヽ´ω`)ふがふが

今回の新しい曲は良いフレーズがいくつも出ている点では好調なのですが

良いフレーズが出すぎていて、どうやって聴かせるかがまとまらず

ちょっと困った状態になっております(ToT)

Emをキーにして作っているのですが、以前どっかで『ハードロックやヘヴィーメタルに向いている』と

聴いたのですが(もはやなんとなく覚えているだけなのでエビデンスは怪しい・・・(-_-;))

実際は確かにかっこいいフレーズがいくつか出来ておりまして、一曲として一緒に使うか

分けてしまうか非常に悩ましい選択を迫られている状況です(ヽ´ω`)ぶるぅあ

ベースはスラップをいっぱい入れたいと思ってフレーズを作りましたが・・・

現在、難しいのでなかなか演奏できず、うまく弾けるように慣らしております(-_-;)

今回はロックぽい曲を考えているのでできるだけ演奏したいと考えておりまして

今持っているベースのスラップ音がすごくイメージに近いのでうまく演奏して

曲に取り入れたいと思っております♪

今回アンプリチューブ5でとりあえずイジっているのが『Solid state bass pre-amp』って言う

アンプで今回はどっか有名なアンプでなく、純粋にノーマルアンプのモデリングなのか?

と、思っております(-_-;)調べようがなくてワカリマセン・・・

でも、このアンプはスラップのバチンバチンサウンドを素直に出してくれてるので

気に入っております。シンプルにロックぽい音で今回の曲にはぴったりです\(^o^)/

最初広域が思ったより出なかったのでどうしようか試行錯誤しましたが

単純にベースのトーンがほぼ0で絞ってあっただけでした(-_-;)

まだ曲の中の楽器の比率も出来上がっていないのですが、ベースを前に出していきたいので

フェイザーとかフランジャーを使って派手に行こうかウズウズしていますが

いまはまだ我慢しないと曲が崩れていってしまうので慎重に考えていこうと思います♪

また進展がありましたら伝えたいと思います♪

ではまた٩(๑´0`๑)۶

コメント

タイトルとURLをコピーしました