こころを守るために(^^)

この記事は約3分で読めます。

どうもー(ヽ´ω`)ふがふが

おいら、フンスってんだ(*^_^*)

さて、最近のマイブームなので気にしないでくださーい(^^)

まったくなにかからパクったわけでもないのですがなんか昔のアニメの

強く生きている少年みたいなイメージで最近使ってます(*^_^*)ふ?

今回は『こころを守るために』行うべきことです♪

今回紹介するのは自分がメンタル弱いので学習した内容になりますので

気になったら紹介する本を良かったら読んでみてくださいm(_ _)m

本日は『睡眠時間を7時間以上確保する(*^_^*)』です♪

これはTestosteroneさんが出している『幸福の達人』に記載されておりますので

詳細を知りたい方は本を読んでみてくださいm(_ _)m

幸福の達人 科学的に自分を幸せにする行動リスト50 [ Testosterone ]価格:1430円
(2024/10/1 21:41時点)
感想(4件)

しかし、『睡眠時間を7時間以上確保する』というのは学生のときならできたでしょうが

社会人になるとなかなかできません。

ちょっと前の私はそうでしたがメンタルがやられて寝ることもできないパターンもあると思います。

もう仕事みたいにやべぇやつから離れられなくて毎日付き合わないといけなくなると

寝る前になるとその日の嫌だったことが思い出されるので寝る前なのに腹が立って腹が立って(-_-;)

ちょっと脇道にそれてしまい、失礼しましたm(_ _)m

でも本に書いてありましたが『日本人の睡眠時間は先進国でワースト1』だそうです(^_^;)

私の体感ですが7時間寝るように気をつけて最低でも6時間を下回らないようにしていると

突発的に怒りが我慢に達するとか、ストレスすぎて何もできなくなるということが

だいぶ無くなった気がします(*^_^*)職場では大事ですね♪

本を読んでみると睡眠時間を保つと統計的に幸福度が高いようです(*^^*)

意識的に寝るようにして楽しく毎日を過ごしていきましょ~♪

ちなみに一定のリズムの音楽(ジャズやクラシックでないもの)にもヒーリング効果があるらしいので

私のYouTubeでも大歓迎ですので気が向いたら聴いて頂けると嬉しいです(*^_^*)

ではまた٩(๑´0`๑)۶

コメント

タイトルとURLをコピーしました