Amplitube5を買った成果発表\(^o^)/

この記事は約3分で読めます。

どうもー(ヽ´ω`)ふがふが

以前の記事で最近ベースにハマっているとお話ししましたが、ベースにハマっている理由の一つに

『amplitube』オレンジアンプの音がとても心地よいというのもありまして・・・(^_^;)

上記のセッティングは『小さな恋のうた』用に用意したセッティングになります♪

『ORANGEアンプ』につきましては1968年イギリス・ロンドンにて始まったアンプメーカーだそうで

エリック・クラプトン、ジョン・レノン、スティービー・ワンダー等が店を訪れて

レコーディングしていたとHPに記載されております。(^_^;)知らなかったデス・・・

音は改めてレコーディングしたいと思っているのですが傾向としては『低音が深い!』

いつもはBELDEN8412TRSフォンで接続して弾いておりますが、そんな印象を強く感じております♪

若干シールドの傾向もあるような気はしますがベースサウンド的にはとっても満足(^^)

低音がしっかり出ているのに疾走感を失わない音作りが出来て『小さな恋のうた』を弾くのも

毎日とても楽しくなってしまっております(*^^*)

エフェクターにつきましては『Dコンプ』はほんとにロックにぴったりな音を出してくれますね(^^)

粗々しく太く!サイコー(^_^;)実機も欲しいくらいになってきました・・・

最終的にはDコンプの後の7バンドイコライザーで中域が出すぎていたので絞ってあげたことで

音のダイエットに成功して上記の疾走感が増しました♪最終的にはひきざんで仕上げます(*^_^*)

いやー前回のセールで無理して『Amplitube5 MAX』を無理して買ってよかったです(*^^*)

これからも音作りについて紹介していきたいと思いますので今後を楽しみにお待ち下さいm(_ _)m

amplitube関連の記事はこちらにもあります。

良かったら見に来てくださいm(_ _)m

ではまた٩(๑´0`๑)۶

コメント

タイトルとURLをコピーしました