遠きむかしの学生の頃のはなし(T_T)

この記事は約2分で読めます。

どうもー(ヽ´ω`)ふがふが

 突然ですが、最近『ぼっち・ざ・ろっく!』の影響でヤマハの後藤ひとりモデルが

バカ売れしているらしいです(^_^;)

アニメを見てバンドあるあるが散りばめてあるのでとても楽しかったですが

ギターまで売れているとは楽器屋さんの店員さんに聞くまで知りませんでした(*^_^*)

なんでもアニメで初期の頃はギブソンを使っている設定らしく

※見てたのに知りませんでした(*^_^*)

ギブソンに似たお手頃価格の黒いギターまで売れているそうです♪

 私、専門学校時代にヤマハの営業が機材の紹介に来たことがありまして

その時の営業さんがとんでもなく態度が悪かったので今でもヤマハが大嫌いなのです(T_T)

今でも覚えているのですが、無理やり私も会場に集められてムッとしていたのですが

そのスタッフが「どうせあなた達ではこの機材(再生装置だったと思いますが忘れました・・・)の

良さなんで分からないと思うけど」みたいなことを終始言っている人で

ドラムのセッティングについても「どうせあなた達ではまともにできないと思うけど」

みたいなことまで言い出してすごく気分が悪かったことを覚えてます(*_*)

最初は「冗談で言っているのか・・・?」とは思いましたが、それにしても気分が悪かったです。

ウケ狙いならなおさら感性がイカれてます(=_=)

 はなしは戻りますが、音楽スタジオでギブソンギターが借りられるところがありまして

せっかくなので借りて鳴らしてみたのですがギブソンでホント音がいいですね~(*´∀`*)

比べたのがサウンドハウスで販売されている超入門用ギターとの比較なのでそりゃ~いいでしょうが

エフェクターのセッティングを変えたくらいに音がバキバキのロックに変わって驚きました♪

ギブソンは高いけど欲しがる人が多いことに納得してしまいました(*^_^*)

ではまた٩(๑´0`๑)۶

コメント

タイトルとURLをコピーしました