イメージと向き合う作業中です^^;

この記事は約3分で読めます。

どうもー(ヽ´ω`)ふがふが

新たな楽曲制作のイメージを膨らませるためにリフに考えていたフレーズを

ひたすら弾いておりました(^_^;)

いやぁ~今回ベースはスラップでやりたいと思っているのですが

この仮住まいでスラップやってると苦情が来ないかビクビクしてしまいます(ToT)

ベースサウンドを磨いているうちにベースはプリアンプ入れるといいよって

何かで見て『ARTのTUBE MP』という真空管プリアンプを使ってみているのですが

ほんとになんかベースが一万円上のクオリティになるくらいは印象が良くなるので不思議ですね。

なんかあんまりぱっとしない表現してますけど、私的にはとても気に入っております♪

このTUBE MPにしたのは『歌もベースも良くなりそう』っていう漠然としたイメージで導入したので

こんだけ良くなれば超ハッピーです(*^_^*)

ベースフレーズをやってるときも七割くらいはイメージに近づいているので

もっともっと向き合って良いものにしたいなって思っております\(^o^)/

そんな感じでパソコンをいじってて思い出したのですが

昔はまともな音源持っていなかったのでだいぶバカにされたな~って

当時のことをちょっと思い出しました。そのときもSinger Song Writer Liteで

作ったデモ曲を無理やりバンドを組んだメンツに聴かせたのですけど

GM音源でそのまま出る音にイメージに近い音色にだけして

音符データはそのままベタ打ちした曲だったのでかな~り~バカにされました(ToT)

学生の時でしたし、お金がないので無理くりパソコンを用意するだけで精一杯でした。

あのときは悔しかったですけど、あれがあったから音楽をやりたい気持ちが消えないのでしょうね。

『どうすればいまより良くできるの!?』って結局いまも変わらず

同じ気持ちで音楽をやっているとは・・・(ヽ´ω`)ぶるぅあ

まえと大きく違う点ははいくつかあります。

まず一点、『肩の力を抜いた』こと。

私は残念な性格もあり、最良のバンドメンバーには出会えませんでした。

駄目な人にしか会えなかったということでなく、肩の力を抜けるメンバーに会えなかったのです。

この話しは専門学校時代に遡りますが、ドラムをやるのはとても楽しかったのですが

才能がなくて『自分が良いと思う演奏』を一度も行うことができませんでした。

当時は悔しい気持ちと先生に『寝る間も惜しんでやれ』って言われて煽られて

結局ワタワタして潰れました(ToT)真面目にやるけど結果がついてこないのです・・・

それでいまさらながら自分のペースで少しづつやることの大切さを感じて

無理しないようにやることで、いままでの自分では考えられないスピードで

楽曲を作れるようになりました(^^)別に早くはないのですが・・・

そしてもう一点、これを強く言いたいのですが

『少なからず私の作った作品に興味を持っている方がいる』ということです(^^)

先ほども言いましたが以前の曲はお世辞にも良いと言えないクオリティでした。

まぁそれでも良いと言って頂けた方はおりましたが、私が未熟すぎて

受け取ることができませんでした。

でも、今はちゃんと成長できて、気持ちを受け取ることができるようになりました。

YouTubeだって音楽配信だってそうですがちゃんと私の曲を受け入れて頂いている方が

少数いらっしゃることを感じております。本当にありがとうございますm(_ _)m

応援して頂ける方に少しでもお返しできればと思いまして

最近ブログの方もちゃんとやろーと思っております(^^)・・・潰れない程度で!

ではまた٩(๑´0`๑)۶

コメント

タイトルとURLをコピーしました