わたしのためのメンタルヘルス(๑╹ω╹๑ )

この記事は約3分で読めます。

どうもー(ヽ´ω`)ふがふが

本日もみごとにやられましたので先に気分のアガりそうな写真をどうぞ^^;

こちらは夏に鈴鹿サーキットでやっていたバイクレースの『8耐』を見に行ったときに撮った写真です♪

今回初めて行きましたが低音好きとしては堪らないサウンドでした\(^o^)/サイコー

さてさて、本日の本題になりますがやはり仕事って楽しくないです(ToT)

私、勤務時間中にネットサーフィンしているわけでもなく、雑談なんてほとんどせず

本日は明日の仕事の為に必要な資料をひたすら確認していたのですが

夕方になって急に偉い人が『全然必要な資料も目を通していない』とか

ちゃんと正解を回答しているのに『ちゃんと資料に目を通していない』とか言われて

急に叱られてしまいました^^;

先日も書かせて頂きましたが私は自分で潰れてしまうほど真面目にやりすぎてしまうタイプです。

50代くらいに多いと感じますが『文句を言えばなんでも良くなる』と思っている人が

少なからずいると感じます。

この人たちは相手をちゃんと見ていないくせに決めつけて悪く言う印象があり

気に入らないことがあれば取引先の相手に対してでも正しいと主張して文句を言います。

前職の上司もこのタイプで初めは長い経験から最善と思われることを追求しているのだろうと思い

仕事を間近で見て勉強しようと観察していると、段々と『あれ?今言っていること正しいのか?』って

思い始め、徐々にメッキが剥がれていくのを経験しましたが今回もまさにそんな感じです。

あとこの手の人は無理矢理に近い感じで人を自分の思い通りに動かそうとしますが

問題が発生したときには一切責任を取りません。

本日もそうです、なんなら私が勝手にやったけど許してやってくらいの空気でいます(-_-;)

だんだんとこんな文章書いてて思ったのですが『やっぱいまの職場ヤバい』っすねー^^;

全部を全部書いたわけではありませんが文章にしたもの以外も溢れてきてムカついてきました(-_-;)

あなたが務める職場はこんな人とは働いてはいけませんよ(ヽ´ω`)

最近思うのですが、自分を守るために『長続きしない』ということについては

今の世の中必要なことだと感じます。メンタルの不調は上記のようなダメージを

我慢した分の二倍休まないと回復しないと言われておりますので

長い目で見ると無理してもいいことなんにもありません(ToT)

本日同じ様な目に遭った方はこちらのBGMで癒やされては如何でしょうか?

ではまた٩(๑´0`๑)۶

コメント

タイトルとURLをコピーしました