仕事ってゆううつ・・・(ヽ´ω`)

この記事は約2分で読めます。

どうもー(ヽ´ω`)ふがふが

今回は先にいい気分になりそうな写真を貼っておきます(*^_^*)私が行ったときの写真です♪

最近思うのですが、『仕事って報われない。』と、思いませんか?

『働きたくないでござる!』ってふざけるYouTube動画を見て思ったのですが

『仕事』って言って人を言葉で殴ったり、傷つけたりが当たり前になっている気がするので

私も本気で『働きたくないでござる』って思えてきました(ToT)

いま生きるためにやっている副業(・・・本業とはいいたくない(ToT)!!)で

『尊敬できるリーダー』って今まで一人しか出会ったことがありません。

いやぁ~『尊敬できるリーダー』って人によると思いますし、私が尊敬している方が

世の中全てのビジネスマンに評価されるかはまた別の話になります。

でも、私の尊敬している方はリーダーとして部下の教育、仕事の判断をしっかりとこなし

部下の失敗に対して謝れる、責任を取れる方でした(*^_^*)今考えても尊敬できます♪

今上げた様なことも出来ず、人の仕事に対して批判しかせず、全体の仕事の流れについて

考えない人はリーダーとしてどうかと思うのですが、どうでしょうか( ・ิω・ิ)

リーダー=上司ももちろん含めて表現しておりますのでご想像くださいm(_ _)m

私は昔から仕事に対して真面目に考えすぎてよく潰れております。

仕事全振りみたいなやり方をいつもしてしまうので尊敬できる方の下で働かないと

ほんとに私はすぐに自分の高すぎる理想に押しつぶされて力尽きてしまうのですm(_ _)m

だから上の人がたいして考慮せず、簡単に『もっと頑張らないと駄目だ』って

部下に言っちゃ駄目だと思うのです。その人が本当にそうなのかわからない状態で言うのは

そもそも駄目ですし、たとえ実際に必要性があったとしても『もっと頑張らないと駄目だ』と言って

その人をいい方向へ動かせると本当に思って言っているのであれば、その上司はいい上司でしょうか?

私、上記の様に潰れてしまうのと職場を転々とする職場なのでいろいろな職場を見ておりますが

『尊敬できるリーダー』の方が手綱を握っていた職場以外に素晴らしい職場環境って

見たことがありません。ま、つまり上司が職場環境を悪くしているケースが多いという

裏返しなのでしょうね。

人の仕事にはちゃんと敬意を払って接しましょうね。

そうじゃないと、足元をすくわれてしまいます。

ではまた٩(๑´0`๑)۶

コメント

タイトルとURLをコピーしました